【2006.7月】

■住所 茨城県水戸市笠原町975-3
■電話 029-241-7010


県庁近くの焼き鳥屋さんです。
店内はカウンター席のみ
生肉から焼いてくれます。
とりわさ

1切れが大きくほぼレア!!
レア好きの人にはたまらない1品。
肉が甘いんです。
酸っぱめのタレでさっぱりといただきます。
つくね(塩)

めずらしいタマネギがはいっていて
タマネギの甘さとシャキシャキが美味しい。
これはタレのほうが合ってたかも!?
砂肝(塩)

コリコリっとした独特の食感は
今までに食べた中で食感も鮮度も抜群!!
レバー(塩)

ひとつのレバーのかたまりが大きい!!
すごく柔らかくて
レアではなかったけど火は通ってました。
好きな人にはたまらない1品です!
なんこつ(塩)

コリコリしてて美味しく
なんこつについてる肉が
すっごくプリプリでビックリ!!
このお店で一番美味しいかも。
皮(タレ)

美味しかったです。甘いタレとあってました。
ずっと塩ばっかり食べてたけど
ここはタレでも美味しいかも。
【2007.8月】

■住所 茨城県水戸市笠原町975-3
■電話 029-241-7010
■営業時間 17:30〜
■定休


前はカウンターのみだったのに
テーブル席が設けてありました!
これで人数多くてもゆっくり飲めますね♪
お通し

鶏肉と水菜をマヨネーズで和えたもの
前回も同じものだった気がする。
おしんこ なんこつ・つくね
つくね(塩)

ここのつくねは軟骨ではなく
玉葱がはいっているのが特徴。
お子ちゃま味覚かもしれないけど
甘みがあって美味しいです。
今度はタレで食べてみようかな。
なんこつ(塩)

ここへ来たらこれは必ず食べてみるべし!
軟骨のコリコリ感とお肉のプリプリ感が
絶妙でたまりません(>_<)
皮(タレ)

前回もこれだけタレだったけど
やっぱりタレも美味しいです。
クドくない甘さです。
レバー(塩)

よく焼いてあるレバーです!
まったく臭みもなく美味しいです。
私は生派ですがw
鳥サラダ

この鶏肉も美味しかったけど
ドレッシングが絶品!!
シンプルなんだけど酢がきいていて
体にもいいし、大根おろしに合います。
真似して作ってみようかな。
鳥サラダ しいたけ
砂肝の唐揚

鳥唐と同じ要領なんですが
味付けが絶妙!
ビールが進んじゃいます!
これなら鳥唐も期待できそうです。
とりわさ
皮わさ

臭みもなく
皮特有の食感がたまりません!
嫌いな人にはオススメできませんが・・・

贅沢を言えばとりわさも皮わさも
もうちょっとわさびを利かせるか
皿の脇にわさびをつけてくれると嬉しいです。
ねぎ う玉
きじ丼

初めて食べたきじの肉
思ったよりジューシーで柔らかくて美味!
これはイケます!
タレがしみたご飯がこれまた美味しい♪
シメに食べてもよし。
みんなで少しずつ食べてもよし。
きじ丼 スープとおしんこ
じゃこの焼きおにぎり
銀座鳥清@水戸市
inserted by FC2 system