ビストロうお座@水戸市
【2007.12月】

■住所 水戸市酒門町3294-1
■電話 029-246-0521
■営業時間 11:30〜14:00/17:00〜21:30
■定休 火曜日


ディナーコースは1500円〜
単品もありますがこちらのほうがお得です♪
小食な方なら1500円のコースで
満足できるかも。
ディナーコース 1500円
冷たい前菜

これが前菜?と思うほど
ボリュームいっぱいで
鮮度のよい魚がたっぷり入っています。
ディナーコース 1500円
かぼちゃのスープ
ディナーコース 1500円
メイン(地鶏)

ライスかパンを選べますが
魚料理か肉料理か選べないので
注意してください。
ディナーコース 1500円
デザート

名前忘れました・・・
さっぱりして甘さ控えめなデザートで
とても美味しかったです。
これなら甘さの苦手な人でも
食べられるかもしれません。
ディナーコース 2500円
冷たい前菜

カルパッチョの他にも
色んなものが入っていて
とっても美味しいです。
かなり満足できます!
他の店で食べられなくなりそうです・・・
バケット

外側がパリパリッとして
とても美味しいパンです。
いくらでも食べられてしまいそう・・・
ディナーコース 2500円
温かい前菜

濃厚なカニグラタンと蟹の身はとっても美味しくて
残ったソースもパンにつけて残さず食べちゃいました。
今度はウニグラタンも食べてみたいです♪
ディナーコース 2500円
スープ

かぼちゃの存在が
とても大きいスープでした。
見た目よりさっぱりしていました。
牛フィレ肉のステーキ

肉料理か魚料理かを選べます。
柔らかいお肉で味付けはフレンチっぽくなかったかも?
付け合せは少々濃い味付けでしたがとても美味しかったです。
ディナーコース 2500円
いちごのパンナコッタとコーヒー

こちらのデサートもとても美味しかったです。
コーヒーもおかわりできてゆったりした時間を過ごせました。
【2007.12月】

■住所 水戸市酒門町3294-1
■電話 029-246-0521
■営業時間 11:30〜14:00/17:00〜21:30
■定休 火曜日


クリスマスディナー 
4000円コースを注文してみました。
冷たい前菜

さすがに前回のより豪華で美味しいです。帆立も甘くて最高でした。
バケット

パンも美味しいのに
前菜やメインが美味しくて
ついつい食べ過ぎて
おかわりまでしてしまいました(笑)
温かい前菜

烏賊・海老・帆立をトマトソースと烏賊わたで煮たもの。
ソースが濃厚で深い味わい。イカもとても柔らかかったです。
スープ

野菜ときのこがたっぷりはいっていて食べるスープに近いです。
野菜の甘さときのこの出汁もしっかりきいていてヘルシー!
魚料理

魚のすり身をムース状にしたものです。
口に入れると柔らかくて甘くて溶けてしまいます。
下にはソテーされた白身魚(名前忘れました)とラタトューユ(?)ソースがあり
1口食べるたびに「どうしてこんなに美味しいものが作れるんだろう・・・」
と、ため息が出てしまいました・・・
肉料理

前回食べたものと一緒。
魚料理の感動があまりにも大きくて、大好きなお肉も今日ばかりは脇役でした(笑)
デザート
柴芋のプリン・ショートケーキ・シャーベット

全部美味しいです。
どれも甘さ控えめで
1口1口、味わって大事に食べました。
柴芋のプリン ショートケーキ・シャーベット
【2008.8月】

■住所 水戸市酒門町3294-1
■電話 029-246-0521
■営業時間 11:30〜14:00/17:00〜21:30
■定休 火曜日


1000円のランチを食べに行きました。
前菜

カレー味のタマネギがのったホタテは甘くて美味しいし
鮭の入ったふわふわオムレツと焼いたホタテもとっても美味しかったです。
カブのスープ

しっかりカブの味がしますが
言われなければ気づかないかも?
クリーミーで口当たりもよく
美味しいです。
パンかライスをチョイスできます。
メイン料理(すずきのポワレ)

下にはラタトィユのような野菜のトマト煮があり
その上にはピリ辛トマトソースがたっぷりかけてあります。
すずきの身もぷりぷりで本当に美味しかったです。
コーヒー

食後にコーヒーまでついて
1000円で食べられるとは
味もコストパフォーマンスも最高です。
木苺のパンナコッタ(+100円)

前にも食べたことありますが
木苺の酸っぱさが
口の中をスッキリさせてくれます。
桃のデザート(+100円)

メニュー名忘れました。
桃の香りがしてふわふわの食感で
美味しかったです。
inserted by FC2 system