若葉@石川県金沢市
【2009.9月】

■住所 石川県金沢市石引2-7-11
■電話 076-231-1876
■営業時間 17:00〜23:00
■定休 月曜日
牛すじ

とろとろに煮えていて
おでんの汁によくしみてます。
あっさり控えめながらも
しっかり出汁が効いていて
とっても美味しいです。
大根・玉子・ロールキャベツ

大根の上にのっているのは
からしではなく白味噌!
初めての食べ方でしたが
これがとっても美味しい!
ロールキャベツも人気なのか
最後の一個・・・
とろみのある挽肉がはいっていて
最高でした!!
どて焼き

豚バラを串焼きにして白味噌とネギをたっぷりのせたオリジナルどて焼き!!
ビールがすすんで仕方ありません(笑)
海老巻き・ホタテ・タコ・シュウマイ

海老巻きは手作りはんぺんで海老を巻いたもの。
ホタテは苦手なので食べませんでしたが、
タコはこんなに大きいのに柔らかくプリプリしていて驚きです!
しゅうまいももちろん美味しかったです。
バクダン・肉団子

バクダンはハンペンに玉子を包んだもの。
これがかなり美味しかったです。
肉団子も間違いないです。

おでんの種類もたくさんあったので
機会があればまた行きたいお店です。
次回は茶飯も食べてみたいです。
inserted by FC2 system