櫓(やぐら)@福島県白河市
【2009.1月】

■住所 福島県白河市新白河1-177
■電話 0248-24-0089
■営業時間 11:30〜14:00、17:30〜21:00
(うどん品切れ時は閉店)
■定休 木曜日
うどんが出来るまでつまんで待っていてくださいとお店からのサービスです。
ごますりうどん(大盛り)

お店手打ちのうどんはしっかりコシもあり喉越しも最高です。
自分ですった胡麻と特製ゴマダレをたっぷり絡めていただきます。
薬味の紫蘇やきゅうりがアクセントになりサッパリ食べられ、
大盛りでもぺろっと食べられそうです。
サラダうどん(大盛り)

野菜たっぷりヘルシーです。
自分好みでとっても美味しかったです!
サラダうどん(大盛り)
ちゃんぽんうどん

ちゃんぽんというよりは
あっさり塩ラーメンに近い感じです。
温麺にするとどうしても
うどんのコシが弱くなってしまうので
物足りなくなります。
ちゃんぽんうどん
【2009.1月】

■住所 福島県白河市新白河1-177
■電話 0248-24-0089
■営業時間 11:30〜14:00、17:30〜21:00
(うどん品切れ時は閉店)
■定休 木曜日
サービス ごますりうどん(小)
博多明太子のからみうどん(大盛り)

ピリっとした明太子と後味にバターの香りが広がります。
塩気が足りなかったのでもう少し効かせてくれると味がしまって
美味しかったと思います。
角煮うどん

角煮がたっぷりのってるのかと思いきやちょこんと2つだけ
ちょっと寂しいビジュアルかも。
でもトロトロに煮込まれて美味しい角煮でした。
もう少しボリュームがあると嬉しいな。
温麺にするとどうしてもうどんのコシが弱くなってしまうのが残念です。
【2010.1月】

■住所 福島県白河市新白河1-177
■電話 0248-24-0089
■営業時間 11:30〜14:00、17:30〜21:00
(うどん品切れ時は閉店)
■定休 木曜日
サービス
ごますりうどん

相変わらず見事な手打ちうどんはしっかりコシもあり喉越しも最高!
わたしの理想そのものです!
ごますりうどん

自分ですったゴマと特製ゴマダレを合わせてつけダレの完成。
濃厚ゴマダレでうどんにも絡みやすく最高です!本当に美味しいです。
うどんのツルシコを味わいたい!ゴマダレが好き!な人に絶対オススメです。
焼肉うどん

温麺にすると柔らかく
コシがなくなってしまうのが
もったいないのですが
焼肉うどんはスープが少ないせいか
コシが残っていて美味しく頂けました。
焼肉にはキムチとカイワレがのっていて
いいアクセントになってます!
美味しかったです。
焼肉うどん

次回は鍋焼きうどんや煮込みうどん・カレーうどんも食べてみたいです。
【2010.3月】

■住所 福島県白河市新白河1-177
■電話 0248-24-0089
■営業時間 11:30〜14:00、17:30〜21:00
(うどん品切れ時は閉店)
■定休 木曜日
サービス
櫓豆腐

ハーフサイズもあります。
注文したものは普通サイズですが、ボリュームもたっぷり。
醤油ではなく出汁のきいためんつゆ(?)をかけていただきました。
まだほのかに温かくて柔らかくなめらかでとっても美味しいお豆腐でした。
ごますりうどん(大盛り)
ごますりうどん(大盛り)
コーンサラダうどん

普通のサラダうどんに+100円。
本当はツナサラダが食べたいんですが
何故か冬季期間だけ休止中・・・。
コーンサラダうどん

うどんが見えないほど、野菜がたっぷりです。
前回は大盛りでしたが、普通盛りでもなかなかお腹にたまりました。
ツルシコの絶品うどんとさっぱりとしたドレッシング+マヨネーズの
コンビネーションが最高です!
inserted by FC2 system