吉田食堂@日立市
【2007.10月】

■住所 茨城県日立市千石町1-4-25
■電話 0294-38-3445
■営業時間 11:30〜14:00(月〜金曜)
         17:30〜22:30
■定休 日曜・第3月曜
こんな感じの店内。音楽も民謡が流れていていい感じです♪
オリオンビール

ビールの中で一番呑みやすく
私の好きなビール。
炭酸がそれほどきつくないから
オススメです。
吉田オリジナルサラダ

こんなメニュー名だった気が・・・(>_<)
ドレッシングをかけすぎてちょっとしょっぱいかな?とも思いましたが
あっさり醤油ベースのドレッシングで美味しかったです。
とうふよう

爪楊枝で少しずつとって食べます。
ピンク色のは酒粕
白いのはチーズです。
個性派ですが濃厚で美味しかったです。
お酒弱い人は酔っちゃうかも?(笑)
ゴーヤチャンプル

そーめんチャンプルにしようか迷いましたが
やはりココは大道で。
色んなお店で食べてきましたが
ここのは苦くて美味しい!
このくらい苦くないと
食べてる気しないんですもん。
タコス

堅めのタコスで美味しいです♪中に挟んである挽肉の味付けが絶妙!
チーズにも合うし野菜もたっぷり食べれて大満足でした。
ちょっと早いうちにシメを食べてしまった気がしますが(笑)
海ぶどう

ポン酢につけて食べます。かけてしまうとしぼんじゃうんですって。
すっごいプチプチの食感!女臭い香りだった・・・
鶏の唐揚げ

大きめであつあつ☆とってもジューシー!スイートチリをたっぷりつけて食べました。
ラフテー

泡盛で何時間もかけて煮込んだラフテー
箸でつまめないほどほろほろで美味しかった。味付けも絶妙でした!
ソーキそば

カツオ出汁がしっかりきいています。手打ちなのか太さにバラつきがありました。
うどん好きな私にはたまらない美味しさ!ぷるぷるのラフテーも美味しくいただきました。
こーれーぐす

島とうがらしを漬けたもの
ソーキそばに入れると
ピリリと辛くなり更に美味しくなります。
ソーキやきそば

ソーキそばでは飽き足らずこちらも注文(笑)
味付けはあっさりしていて麺自体も美味しいし、ソースによく絡んで美味しいです。
inserted by FC2 system