リストランテ YOSHIMI@水戸市
【2008.11月】

■住所 茨城県水戸市酒門町字1197-5
■電話 029-248-4432
■営業時間 11:30〜14:00/18:00〜21:00
■定休 木曜日
お店に撮影の許可を取ってくれたので
好きなだけ写真を
撮らせていただきました(笑)
オシャレでセンスある店内。やっぱり私には敷居が高いかも・・・
わたしたちは個室風のテーブルに案内されゆっくり食事ができました。
ノンアルコールのシャンパンで乾杯!
スズキのカルパッチョ

サフランライスの焼きリゾットと
リードボーのソテー
スズキのカルパッチョ

お肉に負けないくらいぷりっとした新鮮なスズキでした。
使用しているオリーブオイルも美味しかったです。
サフランライスの焼きリゾットとリードボーのソテー

リードボーとは子牛の胸腺の部分だとか。
脂がのっていて柔らかくぷりっとした食感が印象的でした。
リゾットも外側がかりっとしてお米の火の通し加減が絶妙。
前菜で食べられるなんて贅沢です。
ハーブのプチパンとイカスミ・バジル・ビーツの3色パン

食材の味や香りがよく出ているパンでした。
ほどよくもちもちしていてどちらのパンも美味しかったですが
3色パンがかなり気に入りました。また食べたいな。
京にんじんのポタージュ

普段食べてる人参とは違って赤くて甘いです!!すごく美味しい。
これなら人参が苦手な人でも飲めるんじゃないかな?
ブラウンマッシュルームのラグーソースのペンネ トリュフオイルがけ

挽肉を使ったソースかと思いきやマッシュルームと聞いて驚き!
後味にほんのり広がる辛みもよくペンネの茹で加減も絶妙でした。
味付けも本当に美味しかったです。
いちぢく入りのライ麦パン

ライ麦のクセは
あまり感じられなかったので
美味しく食べられました。
いちぢくも美味しかったです。
うずらのグリル 人参のスフレ添え

特に驚いたので人参のスフレ
人参がこんなに美味しいものなのか?
と改めて思いました。
うずらと食べてもよし、
このまま食べてもよし、
美味しかったです。
うずらのグリル 人参のスフレ添え
くるみパン

見た目が可愛くて小ぶりだからいくらでも食べられそう・・・
桜の蜂蜜をかけたブラマンジェ

見た目よりしっかりしたブラマンジェには
蜂蜜&グレープフルーツのソースがかかっていました。
さっぱりして美味しかったです。
ただ桜からとった蜂蜜と言われてもよく分かりませんでしたが・・・
マロンのティラミス 柿のシャーベット添え

栗がたっぷり入って美味しいです。
柿シャーベットは濃厚すぎるくらい「柿」で驚きでした。
食材を最大限に活かすのがとても上手です。
どの料理もとっても美味しく大満足でした。
カプチーノ
ここで終わりかと思えばサプライズです!
見た目が可愛すぎて
勿体無いけど食べちゃいました(笑)
こちらも軽めの生クリームで
サンドしてあるフルーツもフレッシュ!
とっても美味しかったです。
クリスマスケーキ
inserted by FC2 system