韓国家庭料理ゆめ@ひたちなか市
【2007.11月】

■住所 茨城県ひたちなか市元町7-8
■電話 029-271-2044
■営業時間 17:00〜25:00
■定休 月曜日
本格的韓国家庭料理が味わえるお店。
ママさんもとっても気さくで
お店の雰囲気も明るいです。
コーン茶

香ばしくほのかに甘いお茶です。
タコキムチ

生のタコを使っているので
プリプリと歯ごたえがあり、
ピリっと辛く美味しいです。
チャンジャより好きかも!?
常陸牛のレバ刺し

このボリュームで1000円!葱を巻いて食べます。臭みもなく美味しいです。
初めて透明のごま油を見ました。存在することさえ知りませんでした・・・
通常の色がついてるごま油に比べてこちらは無味無臭だそうです。
ナッチポックン

チャプチェみたいなのを想像していたら全然違うものでした・・・
しかし味は絶品!もっと辛くてもイケル!
野菜や韓国のタコがたくさん入っていてボリュームいっぱいです。
タコがすごく柔らかくて見た目がホルモンみたい(笑)
イカサラダ

コチュジャン入り酢味噌のドレッシングが
かかっています。
この料理が一番辛かったかも。
でも美味しいです。
これで豚足食べても美味しそ〜。
石焼ビビンバ

お店に精米機があるらしく精米仕立てのお米をビビンバに使用しているとのこと。
カリカリおこげたっぷりで味付けは混ぜご飯のような五目ご飯のような
他にはない珍しい味でした。オススメだけあって美味しかったです。
ユッケジャンスープ

ピリリっと辛く
味噌のコクと野菜の出汁がきいて
美味しいです。
焼ぎょうざ

この羽付は芸術的☆皮から手作りで餡も肉汁があってパンチがあり美味しいです。
大蒜丸々1個入っていると大アタリ!入ってませんでしたが・・・。
確かアタリは好きなメニューがタダになるらしいです。
冷麺

酢がかなりきいていてこれもまた絶品です!
ペロっと食べてしまいました。今度はピビン麺に挑戦してみたい。
【2007.11月】

■住所 茨城県ひたちなか市元町7-8
■電話 029-271-2044
■営業時間 17:00〜25:00
■定休 月曜日
イカキムチ
焼き餃子 イカサラダ
プテチゲ

寒くなってきたこの時期はやっぱり鍋!
野菜たっぷりに
メインのソーセージやスパムを入れ
ソーセージはすごくこだわってるらしい。
とっても美味しかったです。
プテチゲ

野菜が煮えてきたところでうどん(ラーメン可)を入れて更に煮込んでいきます。
辛さは思ったより控えめだけど物足りない人には調整できるみたい。
このうどんがスープを吸ってよく絡み本当に美味しかったです。
【2008.12月】

■住所 茨城県ひたちなか市元町7-8
■電話 029-271-2044
■営業時間 17:00〜25:00
■定休 月曜日
海鮮チヂミ

ふわふわもっちりで具沢山!
おろしたりんごをタレにたっぷりいれて韓国海苔と巻いて食べると絶品です。
骨付きカルビ

タレがよくしみ込んでいて骨までしゃぶれます。
下手な焼肉屋で食べるよりボリュームあってとっても美味しかったです。
韓国海苔巻き

ナムルなど具がたっぷり入ってヘルシーで美味しいです。
ナムルの味付けも美味しいのでいくらでも食べられます!
とっても美味しかったです。
【2013.9月】

■住所 茨城県ひたちなか市元町7-8
■電話 029-271-2044
■営業時間 17:00〜24:00
■定休 月曜日
コーン茶

いつのまにか移転してました。
どこかに居抜きの小さいお店になり
落ち着いた雰囲気になりました。
トッポギ

野菜とソーセージとトッポギの炒め物。
家庭的な具材と甘辛の味付けがとっても美味しかったです。
海鮮チヂミ(小)

すごい具沢山で美味しいっ!!!海鮮はたっぷりサービスしたよ、とオモニ。
韓国のかぼちゃもいれてくれてとっても美味しかったです。
タレ 韓国のり
キムチ鍋

あさりの出汁と野菜などの旨みが
ギューーっと詰まっていて
いい出汁出てます。
かなり辛く食べ進めていくと
汗が吹き出してきます。
具もたっぷり入っていてこれで一人前!
とっても美味しかったです。
キムチ鍋
キムチ鍋

メニューには書いてありませんでしたが、残ったスープにご飯を入れてくれました。
これが最高!とっても美味しかったです。
inserted by FC2 system