夢一輪館@石川県鳳珠郡能登町
【2009.9月】

■住所 石川県鳳珠郡能登町字当目28-1
■電話 0768-76-1552
■営業時間 11:00〜17:00
■定休 月曜日(祝祭日は営業)
古民家風のお蕎麦屋さん。店内はオシャレでゆったり食事が楽しめます。
色々な種類の塩が揃っています。
ステーキにも良し。
天麩羅にも良し。
お好みでどうぞ!
天麩羅盛り合わせ

さすがお蕎麦屋さんだけあって
天麩羅にも手を抜かず
カラっと揚がっていて
とっても美味しかったです。
秋には能登で採れた
山菜の天麩羅も食べられます。
天麩羅盛り合わせ
能登和牛丼 2500円
能登蕎麦

かなり細いお蕎麦ですが
蕎麦の香りはしっかりします。
コシが強くとっても美味しいです。
アゴでとった出汁が優しく上品な味に
まとめてくれます。
これはかなり自分好みです!
漬け物

左側にあるのは
「畑のチーズ」と言った珍味!
豆腐を燻製にしたもの。
食感もチーズだし
食べると口の中いっぱいに広がる
燻製の香りがすごい。
ヘルシーだしお酒のお供にぴったり!
すきやき

アゴダシと舞茸でとった割り下は
出汁がしっかり効いていて
なんともいえない美味しさ。
甘からず濃すぎず。
たまねぎもたっぷり入ってます。
能登牛

肉のキレイな色に見事なサシです!!
想像以上に上質な牛肉だったので
最初の一枚は軽くしゃぶしゃぶしてレアの状態でいただきました。
口に入れた途端、とろけて濃厚な肉汁と甘みが口いっぱい広がります!
能登牛やばいです!!
すきやき風牛丼

最後は残ったお肉と温泉卵をのせて牛丼。
つゆだくにして美味しくいただきました。
日本人に産まれてよかった・・・
と思う一瞬です(笑)

ランチに2500円は高いなぁ・・・と
思いましたが
このボリュームと味で大満足!!
逆にリーズナブルに感じました。
inserted by FC2 system